×

お暇中のあれこれ

カンダニエルはやっぱりすごかったと思う

カンダニエルの何が凄いって、圧倒的センターなのに、その重圧を感じさせたことがないことだと思う。

ダニエル氏のセンターを見て不安になったことが一回もない。この子は悲しい思いをしていないだろうか、とか、ちゃんと寝てるだろうか、とか、ちゃんと食べてるだろうか、とか....()

そういう心配を一切抱かせない。完璧に夢を見させてくれる。ダニちゃんすごすぎる。

プデュ期にあった手の甲の吐きダコとか、一瞬見せる悲しげな表情とか、もちろん気づいていたけれど、それでもいつもヘラヘラしてる。こちらが心配するスキを見せない。

 

勿論、そういうスキがあるアイドルのことも大好きだし、無い方が上とかすごいとかじゃない。具体例を挙げるなら、ミニョニは儚くて消えそうだし、ペジは顔が消えそうだし(?)、クァンリンは色々とこっちが心配してあげたくなるけど、

その一方で、ジェファンはオケェーイオケェーイって言って全部気にしてなさそうだし、デピ子は汗かいてないやろ!ってくらい涼しげな顔して踊るし、プデュ期のオンさん(ただし最終回は除く)は常に余裕に見えた。それはその人が醸してる雰囲気とかコンセプトなだけであって、どちらも最&高。

(そう思うと、こんなにも違うコンセプト同士の男子たちが集まるワナワンって...やっぱり......アベンジャーズ!?!?)

 

でもあくまでだけど、自論だけど、ワナワンのセンターは「切ない」より「頼れる」であるべきだと思う。オーディション番組から出来た期間限定のグループって時点でもう十分すぎるくらいに切ない。安心感が欲しい。だから、ダニエルの圧倒的包容力と、柔軟性と、純真無垢さは物凄く相性が良かったと思うし、センターなのは必然だったなって。

 

ダニエルが、プデュで「アイドルなら全部できなきゃでしょ!」って言って、ラップ担なのにナヤナの高音パートも歌いきったの、今思い出してみてもめちゃくちゃカッコよかったなぁ....

ダニエルって、「自分がこうありたい!こういうコンセプトしたい!」みたいな我があるわけじゃないけど、やっぱりあるべきアイドル像みたいなものがあって、それがブレないなーって思う。だからなのか、センターになっても、どんなにワナワンが有名になっても、雑誌の表紙に単独で写るようになっても、ダニエルっていつまでもダニエルなんだよなぁ.......

 

ダニエルがソロになっても、あのWanna Oneのセンターであったことを、人は絶対に忘れないと思う。いい意味で。というか、忘れられるわけがない!!

でも、それをも忘れさせるくらいソロで大成功して、ワナワンを知らない小さい子とかが「え、あの人プデュでできたグループのセンターだったの?!?! すごい!!!」ってなる未来が見たいなー

 

知れば知るほど凄いカンダニエル...恐ろしや.....

 

 

 

 

 

 

P.S. しかしインスタのトプ画は飼い猫という...そうゆうとこだよ....そうゆうとこ......ぬぉおおおお好き

f:id:neverbethesame:20190110010945j:image