×

お暇中のあれこれ

Universe考察、そしてNU’ESTの沼にハマった話

気がついたら大好きになってました。恐るべしニュイスト。

 

前のブログでも少し書きましたが、暫くは、ニュイのミニョンを見ることができず本当に苦しんで。

でも、インスタのBioを 황민현 とだけ書いたり、どちらのメンバーの写真も載せないでいたり、どちらかに肩入れしない優しさや意志の強さも好きだったので、そんなところにも傷つきながらも惚れ直していました。メンヘラかいな。

とはいえ、忘れる訳ない、と分かっていても、名前が口に出されなくなって長かったので、ワナワンのことを忘れてしまったのではないか、あの1年半は無かったことにされてしまうのではないか、という不安と寂しさを常に感じてしました。

 

しかし、“Universe” のリリースによって、そんな私の心はかなり救われました。

 

 

 

ワナワンのミニョンが在るのは、その前にニュイの彼があったからだし、ワナワンを経て、今のニュイストとしてのミニョンが存在する

 

そんな彼のルーツを「前世」「過去」「現在」という3つの時間軸を使って表現したMVは見事でした。

何より、不意に胸をギュッと掴まれるような冷たさ、それでいて包み込むように暖かい歌声は、今も昔も変わらずそのままで、実は、変わったと思っていたのは私の方で、彼自身はずっと、ただファンミニョンとして居たのかもしれないな、と。

 

 

   宇宙は完全に自己完結しており、その外部のなにものにも影響されない。宇宙は創造もされず、破壊もされない。宇宙はひたすら存在する」ー Stephen Hawking  “A Brief History Of Time” 

 

 

f:id:neverbethesame:20190503155104p:image

f:id:neverbethesame:20190503155220j:image

 

そして、これはミニョンのことだけではなく、もしかして、彼にとってのワナワンやワナブルをも示しているのかな.....なんて。

何より、彼自身の詞を伝えようとしてくれたこと自体に、私は無限の愛を感じました。

 

 

さて。そんなこんなで2つのグループのミニョンを一致させ、ニュイストを追い始めた私です。

元々ワナワンと並行してニュブルもチェックしていたので、メンバーの魅力は分かっていたつもりでしたが、5人合わさったときの威力たるものを、今回のカムバで見せつけられました。

本当、恐るべしニュイスト。

 

 

 

ちゃんとニュブルそしてUniverseの流れを汲んだMVになっていて(全てが地続きである)、丁寧に作り込まれているところに好感が持てます。

 

ミニョンさんについて特筆すると、ワナワンで培った王道アイドルとしての魅力が、ニュイのアンニュイなコンセプト(駄洒落じゃないよ)の中で良いアクセントになっているな、という印象。

 

f:id:neverbethesame:20190504030214p:image

こことか、指を突きつける挑発的な感じ......

 

そして、先日のカムバで改めてライブパフォを視聴してみて、5人それぞれが違った解釈で魅せてくれているのが分かって、良かったです。

 

 

ミニョンさんはここぞという時に、溶けるような目つきをするのですが、対してあろにょんは、グッと目に力を入れる

ミンギちゃんは表情が一貫して変わらないけれど、だからこそ絶妙な変化がかえって美しく見える

JRもあまり表情が変わらないけれど、彼は大事なところで目の光がすっと消えるような、印象的な目つきをしていました。

そしてベッコは、5人の中で1番優しい目で、視線を逸らすことなくずっと一点を見つめている.....

 

特に、自分の胸を撃つ振り付けでは、ニュアンスの違いがよりはっきりと分かれて面白かったです。

是非、全員分のチッケムを見て頂きたく思います。

 

 

因みに、サビ前のJRのジャンプを見て、プデュでのナヤナの再評価を思い出したました。

(跳躍が良いと褒められるジョンヒョン) 

 

f:id:neverbethesame:20190504024608p:image

f:id:neverbethesame:20190504024613p:image

 

 

 

このようにして、新たな挑戦を試みるニュイちゃんたちを見るうちに、ヌルヌルと沼にハマっていきましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位、獲って欲しいな..........ㅠㅠ